(仮)Na World

物語、麻雀、美味しいものなど、好きなことについて徒然と。

自己紹介

お越しこしいただいてありがとうございます、直といいます。もうすぐ、平成とともに自分の20代も終わるな~ということで、何かを始めよう!と思い、元旦からブログを立ち上げてみました。

感受性に乏しく、文才もないのであんまりまともなものは書けないと思いますが、何かを書くことは大好きなので、趣味として楽しめたらな~と思っています。

とりあえずは自己紹介でも書いておくか、ということで、記念すべき1つめの記事(?)です

■略歴?
大阪で生まれ育ち、京都で長いモラトリアムを満喫した後、滋賀で働いて現在に至る。

■好きなこと、趣味
・読書(小説、漫画、ノンフィクションとか科学雑誌とか)
・映画
・食べ飲み歩き
・麻雀
・科学や数学の話

■好きな漫画
鋼の錬金術師
ハンターハンター
よつばと
ヴィンランド・サガ
HELLSING
・路地恋話
・デデデデッドデッドデーモンズデデデデストラクション
・ACCA

■好きな小説
夜は短し歩けよ乙女
宵山万華鏡
スカイクロラ
すべてがFになる
少女七竈と七人の可愛そうな大人

■好きなアニメ
四畳半神話大系
・PSYCHOPATH
・Steins Gate

■好きな映画
インターステラー
インセプション
・ビューティフル マインド
プラダを着た悪魔
・アバウトタイム
もののけ姫

こんなもんでしょうか?

好きなことや読んだ本、日々思っていることについてて徒然に書いていければと思っています(´∀`)

よろしくどうぞ!